Sentimental Favorite

ブログタイトルは今は亡きOwsleyことWill Owsleyの曲から

就活はゴミ

 

就活はゴミ

 

「やりたいこと」ってなんやねん。会社入って「やりたいこと」やらせてくれるんかい。

 

「就活の軸」ってなんだよ。

 ひとつの業界だけ受けて受かるかよ。

 

「10年後のキャリアプラン」ってなんやねん。10年後なんてどうなってるかわかんねーよバカ。

 

「あなたの趣味と弊社はあまり関係がないですが?」趣味と仕事が短絡的に結びつくわけねーだろ。キョウヨウのキの字も知らないバカ。

 

これらの質問は全部、「御社」からの、「高みの」「自分勝手な」質問。

結局、シューカツなんてのは人事もどこを見ればいいのかわからないから、こういう見せかけの”熱意”を見ることになる。

「会社に入ってやりたいこと」「就活の軸」なんかは学生の能力に反映されるとは全く思わない。

学生時代頑張ったことで「学業」の話をしても全く興味を持たれず、よくわからんボランティアをしてるやつの方が気に入られるなんてアホすぎる。

文系就職という意味でのシューカツは恐ろしいほどバカなシステムだ。