Sentimental Favorite

ブログタイトルは今は亡きOwsleyことWill Owsleyの曲から

内定をもらった

ついに内定ゲットしました。

内定のメールをもらったときの心境は嬉しい、というよりもホッとしたって感じ。

大手で出してたNECとかJTも落ちたんで、この会社でいいかなーと思ってます。

高学歴のくせにシューカツがなかなかうまくいかなかった側の意見は今後まとめていこうと思う。

 

↓とりあえず当日の流れ↓

9時:起床  

→ 緊張感はない。けど、今日落ちたら死んだ方が良いと思ってた

12時:新幹線に乗って大阪に向かう

→ いつもと違ってさすがに緊張して本が読めなかった。テキトーに車窓から景色観ていたらいつの間にか大阪に。

15時:新大阪着

→ シューカツ生多すぎ。(スタバ、マック、ドトール

16時:面接開始

→ 社長と役員の2名。社長は柔和な笑顔を浮かべていたが、役員の方は素肌に白シャツで宇野維正的なああいうオーラを出していた。

 可も不可もない問答をしたけど、途中で趣味の話になって、「映画好きなんだ。何観るの?」と言われたときに「任侠ものにハマってます。社会に出るのに備えてます。」と言ったら結構笑いがとれた。

17過ぎ:面接終了

→ 交通費を(多めに)もらって帰路につく。

18時:内定のメール頂戴

→ 面接の終盤では会社の宣伝みたいなことを言われたから、これは流石に落ちてないだろうとは思っていたものの、心底ホッとした。

 

という流れ。

いやまぁ、短期決戦とは言え、長かったなシューカツ。