Sentimental Favorite

ブログタイトルは今は亡きOwsleyことWill Owsleyの曲から

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Film : 『メッセージ』

[http://:title] 最近、この手の映画が多い。 「この手」とはなんなのかというと、「わたし」の物語である。 「ムーンライト」はゲイの少年が青年になるまでの物語だったし、去年の『サウルの息子』だってまったくそういう映画だったし、『ラ・ラ・ランド』…

Film : 『マンチェスター・バイ・ザ・シー』

// 圧倒的な芝居の映画だ。 例えばルーカス・ヘッジズが墓地に行く途中で木の枝を拾い、柵に当てながら歩く。このシーン一つをとっても、わざわざ「枝を拾わせる」という演出がされていることで映画に「驚き」と「彼の子供らしさ」を印象付けている。 こうい…

就活はゴミ

就活はゴミ 「やりたいこと」ってなんやねん。会社入って「やりたいこと」やらせてくれるんかい。 「就活の軸」ってなんだよ。 ひとつの業界だけ受けて受かるかよ。 「10年後のキャリアプラン」ってなんやねん。10年後なんてどうなってるかわかんねーよバカ…

理系院生の就活体験記-その①-

this.kiji.is 当方、理系院生です。就活中です。 って、あれ、3月解禁でもう5月半ばだから、内定出てるんじゃないのかと思われるはずなんだけど、出ていません。 ヤバい。就活を甘く見ていた。 理系院生なら推薦使えよって思うかもしれないですが、「推薦あ…