Sentimental Favorite

ブログタイトルは今は亡きOwsleyことWill Owsleyの曲から

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期ベスト映画

次点から(順不同) ・ローガン 照明が良かった、かなり気を使っていたという点で評価したい。ダフネ・キーンが口論した後に家を出て暗がりを歩き、ふと立ち止まって家を見る瞬間に彼女を照らす灯り。 ・ラ・ラ・ランド 映画なんて「嘘」なんだから、スクリ…

2017年上半期ベストアルバム(その②)

前回の続きです。順不同。 Power Trip - Nightmare Logic <コメント> 死ぬほど痛快でノレる、最高のロックアルバムだと真剣に思う。 とりあえずYoutubeで一曲聴いてほしい。冒頭のザクザク刻む、まるで80年代にタイムスリップしたかのようなリフに驚く。懐古…

2017年上半期ベストアルバム(その①)

気が付いたら一年も半分過ぎたらしいので、今年上半期のベストアルバムを紹介。 順不同です。 The XX - I See You <コメント> 前二作よりもポップになったというか、よりソウルフルに、よりエモーショナルになった本作。昨今の時流に乗ったような形だけれど…

Film : クーリンチェ少年殺人事件

Q1 一言でいうと? A 規格外。光と影の映画。 Q2 4時間は長かった? A これが意外と長く感じなかった。それはこの映画が「物語」の映画ではないからだろう。例えばトマス・ピンチョン的な、色々進行しているんだけど詰まるところよくわからないといった感覚…

こうすると就活がうまく”いかなく”なるという話

僕は俗にいう”高学歴”の部類にも関わらず、6/6まで内定が一つも出ませんでした。 そうです、就活に失敗したのです。 インフラ(事務系)、メーカー(JT、三菱鉛筆、シマノ等)、IT・通信系とESは20近く出して、面接・リク面に進めたのはなんと7つ程度という…

内定をもらった

ついに内定ゲットしました。 内定のメールをもらったときの心境は嬉しい、というよりもホッとしたって感じ。 大手で出してたNECとかJTも落ちたんで、この会社でいいかなーと思ってます。 高学歴のくせにシューカツがなかなかうまくいかなかった側の意見は今…

就活状況(6/4)

さて、正式に就活選考解禁となって、4日が経ちましたが。 今年は非常に短期決戦なこともあって、周りの人のほとんどは内定がある様子です。 どッかしら持ってて、6月1日から超大手にチャレンジみたいな。 僕はまだ内定ありません。 なんか完全に就活のやり方…

Film:ローガン

youtu.be ーーーーー ネタバレありっす ーーーーー 例えばフークアの『ザ・シューター』だったり、コレッド・セラの『ラン・オールナイト』だったり、「無敵キャラの逃走劇」ってのはグッと活劇に寄せる、一種の完成されたフォーマットである。本作も御多分…